弊社代表・竹が、2015年度慶應義塾大学理工学部・大学院理工学研究科同窓会研究教育奨励基金による矢上賞(起業支援)を受賞致しました。

慶應義塾大学理工学部ニュースリリース

2015年度は、従来の同窓会研究教育奨励基金による同窓生表彰「矢上賞」に加え、起業・創業支援として、「矢上賞(起業支援)」の募集が新しく行われ、初選出の4名の中の1名に、弊社代表・竹を選出いただきました。

今回新設された矢上賞(起業支援)の第一号に選出いただきましたことにつきまして、これまで伝統ある矢上賞を受賞されてきた方々のご活躍に引けを取らぬよう、挑戦して参ります。

■矢上賞について
矢上賞は、慶應義塾大学工学部・理工学部ならびに大学院工学研究科・理工学研究科を卒業後、社会の第一線での顕著な活躍や、教育研究活動を通じて多大な社会的貢献を果たされている卒業生を奨励するため、慶應義塾大学理工学部同窓会研究教育奨励基金より毎年5名程度に贈られるものです。また、受賞者による講演会も開催されています。
(慶應義塾大学理工学部ニュースリリース・矢上賞Webサイトより一部抜粋・改編)
矢上賞について詳しくはこちら

■慶應義塾大学理工学部同窓会について
慶應義塾大学理工学部同窓会は1949年に創立され、慶應義塾の中では、医学部の三四会とならぶ、歴史と伝統のある同窓会です。当同窓会は理工学部の卒業生、理工学研究科の修了生、および理工学部教員で構成されています。運営にあたり、年度毎に役員組織が構成されており、また卒業年毎に各学科の学年幹事が選任されています。
(同窓会Webページより抜粋・改編)
同窓会について詳しくはこちら

■同窓会研究教育奨励基金について
同基金は、理工学部同窓会が同学部の前身である藤原工業大学設立60周年記念事業として行った、2000年理工学部記念募金活動の寄付金によって創設されました。卒業後社会で顕著な活躍をしている工学部・理工学部ならびに大学院工学研究科・理工学研究科の同窓生のうち毎年5名程度に矢上賞を贈り、受賞者による講演会を開催しています。
(矢上賞Webページより抜粋・改編)
同窓会研究教育奨励基金について詳しくはこちら