オーダーメイドサプリメントサーバー「healthServer」の開発、販売を行うドリコス株式会社(以下当社、本社:東京都文京区)は、一般財団法人材料科学技術振興財団(所在:東京都世田谷区)にて、当社顧問の久保明氏(医学博士)を講師として、健康セミナー「栄養素が拓く、働き方の未来」の開催とともにhealthServer体験イベントを開催いたしました。

一般財団法人材料科学技術振興財団は「働く環境」「女性活躍サポート」などに強く取り組んでおり、企業内託児所やカフェ・食堂などが設置されています。当社のhealthServerもその一環としてご利用していただいており、このたびセミナー開催の運びとなりました。セミナーには約100名の社員の皆様にご参加いただき、満足度84%(当社調べ)とご好評いただき、食堂での体験イベントも大盛況のうちに終了いたしました。

今回のセミナーでは、栄養素を知ることで働き方や仕事とプライベートのバランスについて、また身近で起こりうる病気の対策などを考える貴重な機会となりました。体験イベントでは実際にhealthServerを体験していただき、ご自身の健康意識の向上に役立てていただける内容となりました。

当社は、引続き健康経営に貢献する取り組みを行って参ります。

【企業概要】
名称:ドリコス株式会社
所在地:113-0034 東京都文京区湯島3-7-7 オーシャンズファイブ5階
代表者:代表取締役 竹 康宏
事業内容:healthServerサービス事業
URL:http://dricos.co.jp/
  :https://healthserver.jp/